<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

KOBE Festival 大盛況のもと閉幕!

こんにちは!おさきです。

昨日開催されたKOBE Festivalのレポートをさせていただきますね!

午前の部は

関西圏内のヘアサロンの美容師さんたちが

日頃の練習と勉強の成果を発揮するべく

各ジャンルの技術コンテスト。

b0161762_14362271.jpg


撮影している私たちもドキドキするくらいの

みなさんの真剣なまなざし。

b0161762_1451095.jpg


午後からはヘアショーが行われるなど

熱く華やかに、大盛況のもと閉幕となりました。

b0161762_14404457.jpg


各部門の受賞者発表では

神戸美少女図鑑でご一緒させていただいているミュゼのみなさんが大躍進。

日頃の勉強の賜物ですね053.gif

みなさん、おめでとうございます!

b0161762_14402737.jpg


いつも美容師のみなさんが

営業時間後もずっと技術の勉強をされているのは

すべて

「お客さまにもっと喜んでもらいたい!」

その想いひとつなんです。

私もこのイベントを通してたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございます053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-30 14:49 | わが街・神戸のこと

今年のモザイクX'MASツリーは情熱の赤色!

こんばんは!おさきです。

今日も内容の濃い一日でした☆

お知らせしたいことがたくさんあるのですが

まずは今夜撮影させていただいたmosaicさんのクリスマスイルミネーションについて。

毎年趣向を凝らしたクリスマスイルミネーションがステキなモザイクさん。

今年はどんな感じなのかな〜と楽しみにしていたら

なんと!

今年はクリスマスツリーが情熱の赤色!

真っ赤な輝きを放つクリスマスツリー、

すっごくステキですよ053.gif

ぜひ本物を見にいってくださいね♪

今回のコラボ撮影は美少女モデルの田井ちゃんが

寒い中にも関わらず笑顔でがんばってくれました☆

ヘアメイクはRaffineさん♪いつもありがとうございます053.gif

BOSSが撮ったステキ写真はまた改めてご紹介しますね012.gifお楽しみに!

b0161762_0401710.jpg

[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-30 00:42 | わが街・神戸のこと

今日はミッチーのバースデー!

ども!おさきです。

今日も結婚式の撮影で、

おふたりから幸せのお裾分けをいただいてきました053.gif

そして、今日はDELTATTのルーキー・ミッチーの誕生日です。

先日のBOSSの誕生日のお祝いの準備を率先してくれたミッチー。

今日はお祝いをされる側になってもらいました☆

先程、各会場から撮影を終えたスタッフたちが会社に戻ってきて…

一足先に会社に戻ってきていたミッチーは

訳もわからず「帰らず待て」と言われて困惑していてたそう。

(なんかわからんけど怒られると思ったらしい…037.gif)

ピリピリした空気をみんなで演出し(とくにBOSSは役者でした!)、

BIRTHDAY SONGとともにケーキをプレゼント!

b0161762_22451389.jpg


とにかくビックリ&喜んでくれたみたいでした♪

ミッチー、お誕生日おめでとう!

よい1年にしようね053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-28 22:49 | 編集部のデキゴト

11.29はKOBE Festival!

こんにちは。あなたのおさきです。

美容師さんたちが

よりお客さまに喜んでいただけるように

さらなる人間力・技術力の向上させるため

開催されているイベント「KOBE Festival」。

b0161762_1136348.jpg


今年は11月29日(月)に

神戸ファッション美術館(六甲アイランド) オルビスホールにて開催されます!

主催されている「BRIDGE」さんは

~人と人の架け橋となり…絆を結ぶ~をスローガンにされている

ヘアサロンさんたちを中心とした同じ意志を共有されている団体。

神戸美少女図鑑もBRIDGEさんの活動を応援しています。

開催時間は10時〜16時。

午前は技術競技の部。

午後はヘアショー。

どなたでもご覧いただけますので

ぜひ美容師のみなさんのご活躍の姿を

ご覧いただきたいです!

もちろん私も行きますよー!

ではみなさん当日会場でお会いしましょう053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-27 11:45 | お知らせ

“整理整頓”知っていますか?

こんにちは!おさきです。

もうすぐ師走も目前。

今年のやり残しがないように整理整頓を意識しなきゃ!ですね053.gif

先日ミュゼのオーナーから「整理整頓」について教えていただきました。

せいり【整理】
(1)乱れた状態にあるものをととのえ、秩序正しくすること。
(2)不必要なものを取り除くこと

せいとん【整頓】
(頓も整う意)
よく整った状態にすることきちんと片付けること。机の上を−−する

「整理」とは
必要なもの(情報も)を必要な時にすばやく取り出して活用できるように
不要なものは捨て、必要なものはうまく体系だって分類したり、
置き場所(保管方法)を考えたり工夫すること。(捨てる事+使い勝手を工夫する事)

「整頓」とは
整理されたもの(必要なもの・情報)をその考え方(整理方法)にしたがって
きれいに秩序立てて置く(保管・保存する)こと

うーん…。私全然できてません(反省…)。

私の乱れた机の写真をUPしようと思ったのですが

今はマイデスクとは違う場所でブログを更新しているので

代わりに、私とは真反対のキレイなデスクをUPしときます072.gif

b0161762_11171952.jpg

今日は私も整理整頓しますっ!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-27 11:18 | 編集部のデキゴト

カメラをもっと身近に…♪

こんばんは!おさきです。

今日は事務所に懐かしい後輩が訪ねてきてくれ、

ジュエル部長ともども楽しい時間を過ごさせていただきました072.gif

さてさて、私たち「神戸美少女図鑑」が大切にしている

“カメラ(写真)を通してお届けする感動”のことを

もっと知りたいと、アライアンスサロンのみなさまから

ご相談いただき、

BOSSがカメラ講習会をさせていただくことが

ありがたいことに多くなってきました053.gif

写真のこと、ヘアメイクのこと、お互いに学びあえる環境って

本当に最高ですよね053.gif

本当に感謝です053.gif
b0161762_2316549.jpg

写真は

宝塚市のアライアンスサロン「マーズインターナショナル」のスタッフのみなさんと

一緒に勉強させていただいたときの一枚。

愛らしいカバの「ユウイチロウさん」(だったハズ)を被写体に

いろんな視点から構図を感じる、をテーマにしたりしました☆

もうすぐ神戸美少図鑑vol.4も始動しはじめます!

キモチ新たに、読者のみなさんにもっと喜んでいただけるものを

創っていけるよう、日々修行しますっ!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-25 23:20 | 編集部のデキゴト

今日はBOSS's Birthday!

こんにちは!おさきです。
今日、11月24日は…
BOSSのお誕生日です!
b0161762_17524579.jpg

ケーキを吹き消してもらって…
b0161762_17532997.jpg

ケーキ入刀!
b0161762_17544023.jpg

期待のルーキー・ミッチーが
BOSSの誕生日の準備をがんばってくれました053.gif
DELTATTのみんなからのプレゼントは
メッセージを書き込んだ色紙と
冬場に大活躍!(なハズ)のカメラ用手袋♪
なんと色紙は西さんが手作りしてくれました☆
b0161762_17563163.jpg

もちろんジュエル部長もお祝いメッセージを書いてくれましたよ☆
b0161762_1757755.jpg

昨晩の打ち合わせ時には
ミュゼのオーナーと大原さんも
サプライズでお祝いしてくださりました…053.gif
b0161762_1833093.jpg

BOSS!お誕生日おめでとうございます!
これからも、みなさまにたくさんのHAPPYをお届けしていきましょうね053.gif
b0161762_18105917.jpg

[PR]

by kobe_ZUKAN | 2010-11-24 18:02 | 編集部のデキゴト

今日の気づき

b0161762_111129.jpg

Simple is Best.
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-24 01:11 | 編集部のデキゴト

POCKETさんにてSHOOTING!

こんにちは!おさきです!

今日はPOCKETさんのところで

PHOTO撮影をさせていただいてきました053.gif

ジュエル部長も撮影に飛び入り参加させていただき

わいわい和やかな撮影となりました♪

b0161762_19363556.jpg

撮影中、BOSSの周りを離れないジュエル部長の図。

POCKETのみなさん、今日はおつかれさまでした!

出来上がりを楽しみにしていてくださいね053.gif

そして、

今日BOSSが教えてくれたyoutubeの映像がこちら。



思わず胸が熱くなりました…!

美容師さんとは、本当に素晴らしい職業ですっ007.gif

シャンプーをする手から伝わる想い…。

私たちも「神戸美少女図鑑」という1冊のBOOKから

感動や愛をお伝えしたいっ!

そう強く思います。
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-22 19:12 | 編集部のデキゴト

美少女モデルも参加!「その街のこども 劇場版」公開中!

こんばんは!おさきです。

阪神・淡路大震災からちょうど15年目にあたる

2010年1月17日にNHKで放送されたドラマ「その街のこども」。

実際に震災を体験している森山未来さんと佐藤江梨子さんの

切なくリアルな演技に加え、

心の傷を抱えたまま生きる若者たちをやさしいまなざしで描いた

渡辺あやさん(『ジョゼと虎と魚たち』)の脚本が大きな話題を呼び、

放送後には視聴者から感動と絶賛の声が多数寄せられたそうです。

そして、ドラマ「その街のこども」は第36回放送文化基金賞を受賞。

さらに反響は広がりつづけ、

ついに、「その街のこども 劇場版」として、

NHK制作ドラマとしては前代未聞の全国公開が決定。

b0161762_1244915.jpg


現在、関西先行ロードショーとして

11/20からシネ・リーブル神戸シネ・リーブル梅田で公開されています。

監督の「実際の神戸の女の子たちに出演してもらいたい」との想いをお聞きし、

ご縁あって、この「その街のこども」に

神戸美少女図鑑の女の子たちが

短いシーンではありますが、登場させていただいております。

しかも、ありがたいことに

映画の最後のクレジットにも「神戸美少女図鑑」の名前が…!

まだご覧になられていない方はぜひご覧ください!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-11-22 01:27 | わが街・神戸のこと