<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目標をひとつに

こんにちは!

編集部のおさきです。

今日は私は

ホテルモントレ神戸にて開催された

神戸美少女図鑑アライアンスサロン「TICK-TOCK」さんの総会に

出席させていただいてまいりました。
b0161762_18282098.jpg
総会では

SAYURIオーナーをはじめ各店長や各セクションリーダーのみなさんから

今後の会社の方針が発表されるなど

内容の濃い全体会議を拝聴してまいりました。

みなさんの言葉で語られるTICK-TOCKに対する思いや今後の決意は

すごくまっすぐでひたむきで、

TICKーTOCKさんの組織力の強さを改めて再認識させていただきました。

地域貢献に対する熱い想い…

それは神戸美少女図鑑編集部も同じです!

目標をひとつにして

神戸の美容業界を、

神戸全体を、

盛り上げるべく邁進される姿に

とても刺激を受けて帰ってまいりました。

ステキな時間をご一緒させていただき、

本当にありがとうございました。
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-17 18:39 | わが街・神戸のこと

明日の「スッキリ!!」に

明日(5月12日)の朝、
日本テレビ「スッキリ!!」に美少女図鑑が取り上げられるそうです!


今回は横浜美少女図鑑のコラボオーデションについて071.gif


ほかにも

モデルさんの撮影風景、
横浜の人気No.1モデルさんと編集長のインタビューなどなど、
盛りだくさんの内容になってるみたい056.gif


朝、9時15分前後の放送だそうです!!!


みなさん、明日の「スッキリ!!」、要チェックですよ053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-11 22:11 | 全国の美少女図鑑

日々切磋琢磨

アライアンスサロンのみなさんのサロンワークをみては
美のクリエイトの奥深さを感じ、
日々勉強させていただいている編集部。

ヘアサロンのみなさんは本当に勉強熱心で
ホントに頭が下がります。

「写真のこと、カメラのことを
自分たちももっと理解したい!」
そんなお声をいただき、
神戸美少女図鑑メインフォトグラファーのBOSS
カメラ講習会をさせていただくこともしばしば。
b0161762_18573290.jpg
b0161762_18575158.jpg
b0161762_185825.jpg
b0161762_1858890.jpg
日々精進。日々成長。
お互いのことをより深く知ることで
よりよいものができあがる予感…053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-10 19:01 | 神戸美少女図鑑について

サプライズのお手伝い♪~結婚式編~

そして

さらにとっておきのサプライズとは…

ミュゼのオーナーの娘さんであり、

ミュゼ北神戸店のスタイリストさんでもある

エリイさんの結婚式でのサプライズだったのです053.gif

サプライズの打ち合わせをしに

お店の営業時間の合間や閉店後に、

オーナーの元に押しかけては

「ああしたらどうだろう」「こうしたらどうだろう」と相談を重ね

ついに迎えた結婚式当日。

スタッフのみなさんやご家族、ご親族、親しい友人のみなさんに祝福され

とっても幸せそうなおふたり…053.gif
b0161762_14423147.jpg
披露宴ではスタッフのみなさんによる和太鼓と
b0161762_1515214.jpg
三線の演奏のプレゼントも。
b0161762_15153762.jpg
(ご両家からお預かりしたお写真でサプライズプロフィール映像も同時上映060.gif
DELTATTからのお祝いのキモチです072.gif)

私は声を大にして言いたい!

スタッフのみなさんが営業終了後に、

夜中まで何度も練習を重ねられていたことを!

すごいです。

まさに“愛”です053.gif

そして“お祭り好き”です!(笑) 間違いありません。

そんな愛あふれた結婚式を、

神戸美少女図鑑のメインフォトグラファーであるBOSSによる写真撮影と、

DELTATTの強力布陣による映像撮影で全面バックアップ!

式の最後には、DELTATTが自信をもってお届けするエンドロールムービーをサプライズ上映!
b0161762_1542294.jpg
このエンドロール上映は、上映時までお二人には内緒でずっと準備してきたもので

結婚式当日もお二人には内緒のまま、

撮影&編集をリアルタイムでこっそりと行い続けたものでした。

おふたり、ご家族、ご親族、ゲストのみなさんの笑顔に包まれた当日の感動を

映像にしたサプライズのエンドロールムービー。

涙を流しながらご覧くださったみなさんの様子を拝見し、

こんなステキな一日をご一緒させていただけたことを

私たちもとてもうれしく思いました。

雄太さん、恵里衣さん、

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに…053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-05 14:53 | わが街・神戸のこと

サプライズのお手伝い♪~入社式編~

ども!編集部のお局・おさきです☆

GWも後半!

わがDELTATTは絶好調で

結婚式の061.gif撮影にいそしんでおります。

そんな中、

神戸美少女図鑑でもおなじみのミュゼさんの

とあるサプライズのお手伝いを

させていただきました!

そのサプライズというのは…

入社式で

新しくミュゼの一員をなられたS田さんに

プレゼントや名刺が贈られたり
b0161762_19152714.jpg
幹部の方々から今年度の方針や活動内容が報告され
b0161762_19173158.jpg
いよいよ式も終了…となった頃、

照明が下とされ

スクリーンに

S田さんの幼少の頃の映像が!!!
b0161762_19194327.jpg
スタッフみなさんからの温かいメッセージ、

そしてS田さんのお母様からのお手紙…。
b0161762_19213242.jpg
美容のプロとして

新しい第一歩を踏み出したS田さんに贈る

ミュゼみなさんからの激励&歓迎のサプライズだったのです。

そのサプライズのお手伝いを

DELTATTがご一緒にさせていただきました012.gif

涙涙のS田さんのお姿を拝見し、私も思わず目頭が熱くなってしまいました。

(もちろん、スタッフみなさんの涙も見逃しません!

Mさん、私しっかり見届けましたよぉ~)

さらにこの日は、

他にもとっておきのサプライズのお手伝いをさせていただき…。

おっと、

その話は次のお楽しみということで053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-04 19:30 | わが街・神戸のこと

チックタックさんのパーティーにお邪魔しちゃいました

どうも松本です。

先日T-Laboのレセプションパーティーに行ってきました056.gif


T-Laboは前にもここで書きましたよねん
チックタックトアウエストさんがリニューアル072.gifして芸術の発信地T-Laboが出来たのです053.gif

パーティーは大盛り上がり056.gif
b0161762_18555739.jpg


いろんな人とお話もできて、ほんとに楽しい時間でした071.gif


b0161762_185726.jpg


そしてT-Laboでは華道家・肥原康緑氏とコラボレーション作品も展示中070.gif
写真とお花のコラボ…すてき053.gif

b0161762_18593536.jpg



チックタックさん、素敵なパーティーありがとうございました!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-03 12:30 | わが街・神戸のこと

あそびの達人

ごぶさたしてます!

編集部の古参・おさきです039.gif

GWですね!

編集部のある北野エリアも、観光客の方たちであふれてます!

ブライダルの撮影の合間に

デスクワークをしたり、

これからの

新しいアイデアをまとめたりしています012.gif

そんな中

BOSSがおもしろいものを見つけて楽しんでおられました。


ジュエル部長が巨大ポスターに!
b0161762_15363852.jpg



ジュエル部長デザインの新車登場!
b0161762_15371442.jpg



ジュエル部長が壁画に!
b0161762_1537389.jpg



ジュエル部長がTV出演!
b0161762_15382158.jpg



さらに!

外人さんの愛用マグがジュエル部長!!!!
b0161762_15385021.jpg


はい。もうお腹いっぱいですよね。

こんなことも気軽にできちゃうご時世なのデスね~!

あそびを仕事に変えちゃう“あそびの達人”BOSS

その片鱗を垣間見た気がしました…。
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-02 15:45 | 編集部のデキゴト