<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一生の思い出に「ブライダルブック」はいかが?

どうも、編集部から松本です053.gif

今年のG.Wは5連休。
今日の金曜も休めた人は7連休みたいですね056.gif

旅行、帰省、ぼーっと過ごしたり。
リフレッシュのG.Wでしょうか?016.gif

DELTATTではG.Wもブライダル撮影で大忙しです072.gif
ありがたい!!
そしておめでたい!!!

そして編集部では撮影に出ていないとき、ブライダルブックの編集に取り掛かっています。


b0161762_18204048.jpg



ブライダルブックは神戸美少女図鑑でも紹介しましたよね?

神戸美少女図鑑のカメラマンに

神戸美少女図鑑のスタッフによる編集が入った


一生の宝物「ブライダルブック053.gif


私も出来上がったブックを見たんですが、自分の結婚式でも絶対に作りたいと思いました。
ページを開くたびにその日を思い出していくってよくないですか?006.gif

b0161762_18263045.jpg


2人の思い出として

新郎新婦へのプレゼントとして

ブライダルブックは本当にお勧めですよ071.gif053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-30 18:30 | 編集部のデキゴト

ヘアデザイン×アート×ファッション文化の発信基地「T-Labo」

神戸美少女図鑑で大活躍の「TICK-TOCK」さんの新しい試みが本日始まりました。
その名もTICK-TOCK DESIGN LABORATORY 「T-Labo」!

b0161762_16323790.jpg


T-Laboは「ヘアデザイン×アート×ファッション文化の発信基地」としてさまざまなイベントや企画を通し、芸術を発信していくのだとか。


そのOpening Exhibitionとして華道家・肥原康緑氏とのコラボイベント「Fowering! For Japanese Hairdressers!『精華~日本の美容師たちへ』」を開催。

本展示は4月30日~5月2日なんですが、今は予告展示を実施中。
今日から4月29日までなので、チェックチェック071.gif



またTICK TOCK代表のSAYURIさんの個性的な写真の数々も!


b0161762_16325699.jpg


こちらも要チェック!!



編集部もお祝いに行きました056.gif

b0161762_16333481.jpg




ワクワクドキドキする空間でした053.gif




この春は「TICK-TOCK」さんに注目!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-21 16:40 | わが街・神戸のこと

創刊号編の答え合わせ&vol.2からクイズ出題

今日は松本が「ジュエル部長を探せ~創刊号編~!」の答え合わせをしていきます!

みなさん、部長を見つけることできましたか?
ジュエル部長は箇所隠れていましたよ016.gif

さぁ、創刊号を手に持って一緒に答え合わせをしていきましょう!



まず箇所目!!
P20を開いてください056.gif

b0161762_17271886.jpg


ここですよー
じっくり見てくださーい
分かりました?
えっ、まだ分からない…?

これでどうだ!

b0161762_1727395.jpg


ジュエル部長ネックレスでした071.gif


次は2箇所目!
P27に注目!!

b0161762_17315860.jpg


さぁ分かるかな?

アップ!ドン!!

b0161762_17321769.jpg


ここにいました053.gif


さぁ次が最後です072.gif
さいーごのP73をご覧ください!

b0161762_17323970.jpg


摩天楼に注目してみてください


だんだん見えてきませんか?

b0161762_17333422.jpg


右のほうに目を向けると…

b0161762_1734275.jpg


ほらいたでしょう!!


なかなか、難しいですよね
このジュエル部長、なんと神戸美少女図鑑vol.2に箇所だけ登場してます。

今回はクイズとして答えを募集しようと思います!

ジュエル部長を見つけた人は応募してみてください。
な、なんとスペシャルプレゼントを抽選で1名様にプレゼント060.gif

プレゼントは秘密です034.gifでも本当にスペシャルですよ

応募方法はこちら!

055.gifinfo@deltatt.com 宛に

件名「神戸美少女図鑑vol.2 ジュエル部長を探せ」として
・ジュエル部長の隠れ場所
・お名前
・メールアドレス
・ご年齢( 歳)
・ご住所
・ご連絡のとれる電話番号
・vol.2をどの配布場所で入手したか?
・vol.2の感想
を明記の上、お送りくださいませ。


応募締め切り5月31日まで

みなさん、ドシドシご応募ください!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-19 18:02 | 神戸美少女図鑑について

もう残りわずかです!

編集部から松本です。

4月1日に発行された「神戸美少女図鑑vol.2」 !
おかげさまで大好評です006.gif

b0161762_1616690.jpg



嬉しいことに、どこも品切れ状態になっています。



そこで「どこにもないよー」という方に朗報です072.gif


今日、モザイクさんに追加納品をさせていただきました。


でもいつまで残っているか微妙な感じです。


まだ見ていない、手に入れてないという方!!!



今すぐモザイクへGO070.gif


ぜひぜひ手に入れてください!これが最後のチャンスかもですよー
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-18 16:19 | 神戸美少女図鑑について

あの飲料メーカーが美少女図鑑とコラボ!!

こんにちは!松本です001.gif


みなさん、ラブボディという飲料水をご存知でしょうか?


コカコーラさんが出している飲料水なのですが、なんとこのラブボディと美少女図鑑がコラボしているんです029.gif

こちらをチェック056.gif


群馬とちぎ茨城の美少女図鑑の美少女モデルたちが「ラブボディ・ガール」として活躍しています!


美少女図鑑はこれからも様々な企業さんとコラボを企画しているのご期待くださいねー



b0161762_185880.jpg


ジュエル部長も夢中なラブボディ053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-16 18:14 | 全国の美少女図鑑

ネコから癒しを

神戸美少女図鑑Bouquet(ブーケ)は本当に多くの人の力によって支えられております。

ありがたや~


今日は本誌の編集でお世話になっているデザイナーさんの看板ネコちゃんを紹介しますね。

じゃん!!
b0161762_14544368.jpg


すみれちゃんです!



あーかわいい053.gifネコってなんでこんなに可愛いんでしょ071.gif

松本はまだ面識がないのですが、近いうちにデザイナーさんに、そして、すみれちゃんにもお会いしたい!


それにしてもすみれちゃん、ほっそりしてますね001.gif
本社にいる佐藤さんとえらい違いだわ笑


あー癒されたい056.gif癒しに飢えてます、私。
そんな今日この頃です。

さぁ、仕事がんばるぞ!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-08 15:04 | 編集部のデキゴト

美少女図鑑全国会議 in東京

先日(3月のお話です070.gif)、美少女図鑑全国会議なるものが開かれました!


全国の美少女図鑑編集部が集まる大事ーーーな会議です!!
近況を報告しあったり、これからの美少女図鑑について話し合います。


その一部を公開


b0161762_1215389.jpg

BOSS、カメラ目線です056.gif



ワタクシ松本は行っていないのですが、実りあるヒントが得られたそうです!



今後の神戸美少女図鑑、さらに飛躍していきますよ~
どうぞご期待ください016.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-07 12:25 | 全国の美少女図鑑

撮影の裏側

どうも、花粉症の松本です!

今日は暖かくて花粉が飛びまくってますね。
でも朝に薬をばっちり飲んできたので頑張ります071.gif


今日も昨日に引き続き、神戸美少女図鑑の撮影風景を紹介しますね。


兵庫県公館での撮影です061.gif

b0161762_11522170.jpg

少し緊張?なジュエル部長

撮影時は少し肌寒い季節だったのですが、きれいな花が咲いてました056.gif


兵庫県公館とは、明治35年に兵庫県本庁舎として建設された歴史的文化遺産で、
現在は趣きのある洋風建築の迎賓館となっています。



ここで耳寄り情報029.gif


兵庫県公館では毎週土曜日(年末年始を除く)の午前10時から午後4時まで迎賓館部門(知事室、貴賓室など)と県政資料館部門を一般開放しています。

なんと入場無料!


散歩がてら、観光がてらに立ち寄ってみてはいかかですか?
明治の洋風建築の空気を肌で感じてみてくださいね060.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-06 12:07 | 神戸美少女図鑑について

神戸美少女図鑑の楽しみかた♪その②

みなさんどうも!松本です056.gif

今日は神戸美少女図鑑vol.2の裏側を少しお見せします!


トアウエストにて、ネコちゃん越しにモデルさんが写っている写真がありましたよね?

あの写真は実はこのようにして撮られていました061.gif


b0161762_12334756.jpg

右奥にモデルさんがいます053.gif



もう一枚!ひきはこんな感じ016.gif
b0161762_12393098.jpg



このようなカメラマンの絶え間ない努力の結果、すばらしい作品が誕生します!


「この写真はどうやって撮られたんだろう?」って考えながら見るのも楽しいですよ!!
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-05 12:44 | 神戸美少女図鑑について

SANNOMIYA COLLECTION~REPORT~

今日は日曜&いいお天気ということでお花見を楽しんでる人多いのかな?016.gif

松本は編集部でこれを書いてます笑
落ち着いたらみんなでお花見行きたいな058.gif


b0161762_1416579.jpg


遅くなりましたが、3月22日に行われたSANNOMIYA COLLECTIONをレポートしますね。


b0161762_14165897.jpg


プラザ・三宮センター街に270メートルのランウェイが登場!!
その上を歩くのは我らが『神戸美少女図鑑』の女の子たち!


b0161762_14174050.jpg

【vol.2の表紙にも登場してくれている浅谷真夕子ちゃん】


b0161762_1421286.jpg

【上原舞ちゃん】


b0161762_14225966.jpg

【白木ひとみちゃん】


b0161762_14293491.jpg

【田代奈津美ちゃん】


b0161762_14302741.jpg

【山崎澪ちゃん】


このほかにもたくさんの美少女モデルが華麗なウォーキングを披露しました053.gif
たくさんの人が足を止め、写メールやデジカメでパシャパシャ!

大成功でした!!!



【協力ヘアサロンさん】
ALEX
du:c
Le CHIC
MUSEE
Raffine
TICK-TOCK




おまけ♪
b0161762_14374816.jpg


私の大学時代のサークルUNN関西学生報道連盟の子達がお手伝いをしてくれました。
みんな、ありがとう010.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-04 14:57 | 神戸美少女図鑑について