<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジュエル部長の冬コーディネート

大晦日ですね!

今日はジュエル部長も北野出勤です。

BOSSからおさがりでセーターをもらったとのこと、

さっそく着ていただきました☆

(フロントSTYLE)
b0161762_14164249.jpg

かわいーいーーーーーーー053.gif

(サイドSTYLE)
b0161762_14171588.jpg

襟あたりもなんかオシャレです♪ブカブカ加減が女子高生みたい☆

(バックSTYLE)
b0161762_14173378.jpg

あ、あれ…??背中がなんかおやじ的な…?(笑)

来年は寅年。BOSS(寅年生まれ)の年。

ちゅうことは、DELTATTの年です053.gif

2010年も

神戸美少女図鑑

大注目ですよ053.gif

2009年、生まれたての神戸美少女図鑑を愛してくださり、

本当にありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします060.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-31 14:24 | 編集部のデキゴト

あいもかわらずドタバタ

今年も気づけばあと2日…!

しっかり者のみなさんは

もう年越しの準備はできていたりするのでしょうか?(焦)

神戸美少女図鑑編集部はというと…

いつも通りに過ごしてます!

今日も今から撮影です。

明日はデスクワークです。

だけど昨日は年末らしく大(中?)そうじしましたっ!

今、いろんなことを焦りながらやっているんですが

なんと年賀状作成もまだ焦りながら書いてます!

b0161762_10253595.jpg

…今日って12月30日ですよね?

巷では「12月25日にはポストに投函しましょう」って言われている中で

まだコツコツ書いています…。

お世話になった大切な方々に手書きの一言を添えて…。

とにかく早く出さなきゃ~っ!

あとは郵便屋さん、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-30 10:30 | 編集部のデキゴト

Merry X'mas!

b0161762_14423968.jpg
今日はイブですね053.gif

ワタシの中では、クリスマスとゆーものは

25日よりも、24日のイブのほうが特別だったりするのですが、

みなさんはどうなのでしょうか?

(学生の女の子たちと話してたら25日の方が特別みたい…。

ジェネレーションギャップ!?)

そんな特別なイブも、社会人にとってはフツーの日であります(泣)。

迫りくる年の瀬のスケジュールにおびえながら、

風邪っぴきの体(老体)にムチをうってシゴトをしております。

シゴトの合間をみてコツコツと年賀状の用意をしたり…

(…元旦に届くのでしょうか?)

こんな編集部はさておき

みなさんはステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-24 14:43 | 編集部のデキゴト

本日のNHK「あほやねん!すきやねん!」に神戸美少女図鑑が出演!

こんにちは!

ご無沙汰していましたが、みなさんお元気ですか?

ワタシタチもゲンキにがんばってます。

神戸美少女図鑑TV出演NEWSです!

関西在住の10 代を中心に若者情報を発信する

青春情報バラエティ番組「あほやねん!すきやねん!」。

一人芸の芸人の頂点を決めるコンテストで優勝をし、

いま注目を浴びる芸人中山功太が司会を務め、

今回は「気になるカキコ」という企画で

学生が番組HPにカキコんだ悩みを

番組リポーターが解決してあげる企画に、

神戸美少女図鑑が取材協力をさせていただきました~っ。

吉本芸人さんとフォトグラファーBOSS

イイ感じで掛け合いを繰り広げていますよ♪(きっと☆)

みなさんぜひご覧くださいませ☆

b0161762_333375.jpg


■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK大阪放送局 近畿2府4県
■ 放送日時:12月22日(火) 16時50分~18時00分

※番組ロゴは「あほやねん!すきやねん!」HPからお借りしました
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-22 03:34 | お知らせ

KOBEフェスティバル

神戸美少女図鑑のアライアンスサロン・Museeさんをはじめとする

ヘアサロン数社が中心となって、

次世代の美容界の担い手を育成すべく、

新しい表現発表の場として

「神戸フェスティバル」を開催されるとお聞きして、

先日ワタクシお邪魔させていただいてまいりました!

b0161762_1953520.jpg

b0161762_1955312.jpg


こちらのイベントは

人と人とのつながりや能力の向上・成長の機会を目的とされていて

運営や企画をスタッフさん主導で行われたのだそうです。

b0161762_196916.jpg


自由な発想でみなさん楽しそうにされていたのが印象的でした。

イベントの魅力は

その場にいるみんなが一体となって

肌で、五感で、感動を共有できること053.gif

神戸美少女図鑑

来年2月1日に

神戸アートビレッジセンターにて

SPECIAL EVENT『神戸美少女図鑑コレクション』を開催します!

詳細は近日WEBで発表しますので

みなさんお楽しみに!!!!
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-12 19:12 | わが街・神戸のこと

第1回神戸美少女図鑑 縁会(えんかい) 開催!

冬の気配が感じられるとある夜の神戸で、

アライランスサロンのみなさまをはじめとした

神戸美少女図鑑を支えてくださっているみなさまとの懇親会を

開かせていただきました!

みなさまお忙しい中にも関わらずお集まりくださり、

なによりもそのおキモチがうれしい編集部一同。

しかも!

はるばる新潟から美少女図鑑の生みの親・近藤社長も駆けつけて

くださったのです!うれしいー!ありがとうございます!

かしこまったカタチではなく、

ゆっくりと腰を下ろしてワイワイと過ごしたかったので

進行もそこそこに

いろいろな話題に花を咲かせたのでありました。

気が付けば開始から4時間経過!

いけないー!ちゃんと締めなければ!

…とこっそりガンバるワタシ。

企画させていただいた者としては

反省点はいっぱいあるんですが

みなさんも楽しそうに過ごしてくださっていたので

ちょっぴり一安心。

回を重ねて、さらによりよい実のある場にしていければいいなぁ~と

ひそかに楽しみにしています。
b0161762_141759100.jpg

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

そして、

残念ながら今回ご都合が合わなかったみなさま、

次回はぜひご一緒できたらうれしいです♪

今後とも、神戸美少女図鑑をよろしくお願いいたします!
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-10 14:21 | 神戸美少女図鑑について

大盛況☆12.5モデル登録会REPORT!

久々の開催だったモデル登録会。

当日は、待ちに待った“未来の美少女モデルたち”約250人が

モザイクに大集結!

b0161762_1261587.jpg

受付で待っていただかないといけない時間帯も多くて

そんな中でも笑顔で参加してくれた女の子たちには

ただただ感謝のひと言…(涙)。

当日のモザイクは多くのお客さんでいっぱい!

そんな人混みの中から賑やかなX'MAS SONGが…?

b0161762_128217.jpg

サンタさんキターーーーーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ

そうなんです。

モザイクのクリスマス当日までの土・日・祝日では

サンタさんのパレードがやってきてくれるんです!
b0161762_1302552.jpg

もうこれは、記念に撮っておかないと!

駆け寄りたい衝動を必死に抑えて

ただただサンタさんに手を振るワタシでした…(泣)。

みんなはワタシの分までぜひ記念撮影してください。

それにしても

神戸の女の子はなんてかわいいんだろう…053.gif

女のワタシでも、みんなの笑顔にキュンキュンきてしまうくらい。

みんな、神戸美少女図鑑に応募してくれてありがとう!

みんなで神戸を盛り上げていこうね!

そんな受付のところでは

盲導犬の募金箱も設置。

b0161762_1321045.jpg

ワタシたちにできるのは

地道な募金活動の積み重ねだけだけど

神戸美少女図鑑が社会に貢献できたらすごくうれしいです。
[PR]

by kobe_zukan | 2009-12-10 01:38 | 編集部のデキゴト