カテゴリ:全国の美少女図鑑( 11 )

美少女図鑑の心強い同士の存在!

こんばんは!あなたのおさきです。

(このフレーズいい!とお褒めのコトバをいただきました☆)

昨日は美少女図鑑のブロックMTG。

各エリアのみなさんにひさびさにお会いすると

やっぱりなんかうれしい…053.gif

MTGではお互いに共有すべき事項を話し合い、

今後もっとみなさんに喜んでいただける美少女図鑑になれるよう、

精一杯全力を尽くせるよう、

キモチを新たにしたのでありました。

お昼を食べ損ねたので

MTG中に出してもらった新潟のおかきを

モリモリ食べるわたし。

群馬のミッキーさんに突っ込んでいただきました☆(こちらをどうぞ)

MTG後はお酒を飲みながらワイワイと熱~く語る懇親会!

いっぱいみなさんといろんな想いを語り合うことができて

いっぱい元気とパワーをいただきました!!!

そしてその後は群馬のミッキーさんとOUくんがつきあってくれるというので

2軒目へGO!GO!

一見さんにはドキドキハラハラの

生粋のコワモテ大阪おばちゃんが焼くお好み焼き屋さんへ行き、

案の定ドキドキしながら(笑)

めちゃうま粉もんの数々に舌鼓をうったのでありました。

b0161762_19421638.jpg
いつも助けてくれるミッキーさん。

b0161762_19424958.jpg
熱いハートを秘めるOUくん。

b0161762_19431289.jpg
写真はとんぺい焼き。どれもおいしかった!

群馬美少女図鑑神戸美少女図鑑の創刊前からいつもサポートしてくれていて

なかなかお会いすることはできないけど

(おこがましいですが)本当に心強い同士的な存在。

熱いハートの持ち主で、常に前向きで、HAPPYで、人が大好きなみなさん。

本当に本当に感謝の想いでいっぱいです。

こんな出会いも美少女図鑑のおかげ。

神戸美少女図鑑も、みなさんにステキなご縁をいっぱい広げていける、

そんな存在になりたいと思います!

b0161762_19503686.jpg
ミッキーさんのキュートなコンデジ。
[PR]

by kobe_zukan | 2010-12-03 19:51 | 全国の美少女図鑑

女性の美と健康には、これ!!

編集部から松本です。


さぁさぁ、今日は運命の一戦、「日本VSパラグアイ」ですね、みなさん!

先日のデンマーク戦も3時半におきて応援した私。
夜中なのに大声だしてしましました笑

それにしても今の日本は強い!まさかの展開ですよね。

ほんとに元気をもらえます012.gif

8強も夢じゃない!?
今日は日本一丸となって応援しましょう!!!


さぁ、話は変わってお知らせです003.gif
またまたコラボ企画

ある大手飲料メーカーと美少女図鑑とのコラボが誕生しましたよ!


その飲料メーカーとは・・・・


なんと「日本コカ・コーラ株式会社」さん005.gif



女性のための自分ケア飲料ラブボディ

全国の美少女図鑑とのコラボレーションで生まれた

その名も「ラブボディー・ガール」!


神戸美少女図鑑からは上原千尋さんがラブボディー・ガールとして活躍中!


b0161762_17535485.jpg



美と健康をサポートするラブボディは女性の頼もしい味方053.gif

味は

「ラブボディ ジンジャーワークス」
「ラブボディ プロテインワークス」
「ラブボディローズヒップワークス」

の3種類。


編集部でもみんなで飲んだのですが、

「健康飲料なのに美味しい☆」と好評でしたよ!



W杯で寝不足なそこのアナタ!!
お肌にもいいラブボディ片手に応援なんていかがでしょう071.gif



みなさんもご賞味あれ♪


詳しくはこちら035.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-06-29 17:58 | 全国の美少女図鑑

明日の「スッキリ!!」に

明日(5月12日)の朝、
日本テレビ「スッキリ!!」に美少女図鑑が取り上げられるそうです!


今回は横浜美少女図鑑のコラボオーデションについて071.gif


ほかにも

モデルさんの撮影風景、
横浜の人気No.1モデルさんと編集長のインタビューなどなど、
盛りだくさんの内容になってるみたい056.gif


朝、9時15分前後の放送だそうです!!!


みなさん、明日の「スッキリ!!」、要チェックですよ053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-05-11 22:11 | 全国の美少女図鑑

あの飲料メーカーが美少女図鑑とコラボ!!

こんにちは!松本です001.gif


みなさん、ラブボディという飲料水をご存知でしょうか?


コカコーラさんが出している飲料水なのですが、なんとこのラブボディと美少女図鑑がコラボしているんです029.gif

こちらをチェック056.gif


群馬とちぎ茨城の美少女図鑑の美少女モデルたちが「ラブボディ・ガール」として活躍しています!


美少女図鑑はこれからも様々な企業さんとコラボを企画しているのご期待くださいねー



b0161762_185880.jpg


ジュエル部長も夢中なラブボディ053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-16 18:14 | 全国の美少女図鑑

美少女図鑑全国会議 in東京

先日(3月のお話です070.gif)、美少女図鑑全国会議なるものが開かれました!


全国の美少女図鑑編集部が集まる大事ーーーな会議です!!
近況を報告しあったり、これからの美少女図鑑について話し合います。


その一部を公開


b0161762_1215389.jpg

BOSS、カメラ目線です056.gif



ワタクシ松本は行っていないのですが、実りあるヒントが得られたそうです!



今後の神戸美少女図鑑、さらに飛躍していきますよ~
どうぞご期待ください016.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2010-04-07 12:25 | 全国の美少女図鑑

【名古屋美少女図鑑】ナビジョ・ヘアコレクションREPORT!

怒涛の撮影スケジュールの合間をぬって

行ってきました!「ナビジョ・ヘアコレクション」!

これは名古屋美少女図鑑開催イベントで、

掲載サロンによるヘアショーや

ファッションショーなど、内容モリモリなイベントでしたよー☆
b0161762_0285345.jpg
人気ヘアサロンによるヘアショーは見ごたえたっぷりで

地元の女の子たちも釘付けになってました005.gif

さらには、「横浜美少女図鑑」のテーマソングを唄う「MiyuMiyu」のライブもあったり…
b0161762_03144.jpg
会場では、全国の美少女図鑑発行元さんたちと久々にお会いし、

近況を報告しあったり、わいのわいのと過ごしてきました~♪

「こんなこと、みんなでやりたいねー」といろんな企画も生まれそうな予感!

わが神戸美少女図鑑もあと一ヵ月後に創刊準備号が発行ということで

みんなの期待も高まってる…! ドキドキ。

リフレッシュもできたし、さぁがんばるぞー!066.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2009-06-03 00:39 | 全国の美少女図鑑

yahoo!のデイリーニュース、すごかー!

先日の5月5日のこどもの日に、

yahoo!のデイリーニュースに姉妹誌:群馬美少女図鑑のニュースが登場!
b0161762_12184698.jpg
そしたら、

わが神戸美少女図鑑WEBもこのスタッフBLOGも

それに比例して、めきめきアクセス数アーーーーップ!!!!

反響とはすごかぁー!

5日以降のアクセス数を見てびっくらこいたのでありました。

たしかにアタシもほぼ毎日yahoo!のデイリーニュースは見てるなぁ。
[PR]

by kobe_zukan | 2009-05-07 12:22 | 全国の美少女図鑑

長岡美少女図鑑発行間近!一方神戸ではジュエル部長が…

神戸モザイクでの『神戸美少女図鑑』美少女モデル公開登録会まであと11日

そんな中、美少女図鑑発祥の地・新潟の『長岡美少女図鑑』が

地元のTV局で取り上げていただいております。


“地元”にこだわり続けるつくりての想いをまとめてくださっていて

なんだかうれしいっすね。

そんな長岡美少女図鑑の次号発行は4月30日。

ワタシも一ファンとして楽しみデス♪

一方の神戸では…

アライアンスのヘアサロンさんたちとの創刊準備号の打ち合わせとか、

モザイクイベントの準備とか、

神戸のかわいい女の子発掘とか、

いろいろひそかに進んでおります。

…が!

創刊に向けて走り続けている編集部スタッフたちは最近ちょっとお疲れ気味。

そんなお疲れ編集部スタッフたちを激励すべく、

先日、本社よりジュエル部長が編集部へ視察(?)に来てくださいました!
b0161762_1750065.jpg
このように、満面の笑顔でBOSSの元でくつろぐお姿を拝見して

すっかりメロメロに癒された編集部スタッフたち。

そんなジュエル部長は、北野の街ですれ違う人たちから

「おっきい~!」「かわい~!」と注目を浴びまくっておられました。

また来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2009-04-14 17:57 | 全国の美少女図鑑

ローカルPOWERはすごいZE!

行ってきました!美少女図鑑第1回全国会議@TOKYO。

渋谷近くのとあるビルの一室に

全国各地の美少女図鑑発行元が続々と集結!
b0161762_12592358.jpg
札幌、仙台、盛岡、新潟、群馬、金沢、横浜、静岡、岐阜、大阪、京都、
岡山、広島、愛媛、宮崎、長崎、沖縄、そしてワタシたち神戸!

今回都合がつかず欠席だった鹿児島、香川、名古屋をふくめた、
このそうそうたる美少女図鑑連盟!

これからの可能性を大きく秘めたこの一大ムーブメント。

こりゃすごいことになりますよ、マチガイなく。

美少女図鑑の仕掛け人・近藤社長の挨拶で会議は和やかにスタート。
b0161762_137143.jpg
美少女図鑑の根っことなるところを確認しあい、

各エリアの発行元さんとわいわいと交流させていただき、

これからのさらなる発展を心に誓った神戸美少女図鑑陣でありました!

いやぁ、励みになりました!

各地域のその土地らしさを存分に生かした各美少女図鑑は

今年次々と創刊していきますよ~!

各エリアから流行を発信し、街を、地域を、盛り上げてまいります066.gif

神戸美少女図鑑、どうぞご期待ください053.gif
[PR]

by kobe_zukan | 2009-03-19 13:26 | 全国の美少女図鑑

全国各地で美少女旋風!

今日のmixiでこんな記事が!
b0161762_1892059.jpg
文字がちっちゃくで見づらいと思うので、
下記に記事を引用。

地方からファッション発信、地元の「美少女図鑑」続々刊行

地方のファッション文化を育てよう--。そんな思いから新潟市在住のカメラマン、スタイリストらが手がける冊子「新潟美少女図鑑」がここ数年、注目を集めている。これを参考にした雑誌が他県でも刊行されている。ファッションといえば東京一辺倒になりがちな地方の若者に自信を持ってもらうだけでなく、地方在住のアーティストたちの発表の場としても関心が高まっている。

 「新潟美少女図鑑」は、新潟市内のデザイン会社「テクスファーム」が編集を手がけるフリーペーパー。2002年の創刊で、アパレル店などが集まる市中心部で年2回、各2万部を配布。最新号は昨年12月に発行された。

 主に掲載するのは、市内の若い女性がモデルになって街角や公園、スタジオで撮影した、ちょっと非日常的な雰囲気を漂わせた写真とメッセージ。市内の美容室やアパレル店などで働くスタッフらがヘアメークやコーディネートを担当している。制作費は、約30の店から募った協賛金を充てた。テーマ設定、撮影、編集まで、ファッション、デザインの分野で活躍してきた地元の若手らが担い、彼らにとって貴重な作品発表の媒体となっている。

 写真の仕上がりが「アートっぽい」だけでなく、地元の女の子たちが登場するのが「親しみやすい」と、女子高校生を中心に人気を集め、今では配布開始から10日ほどで配りきるほどの人気だ。入手の難しさから「幻のフリーペーパー」とも呼ばれている。現在では、年6回発行の別冊や「長岡美少女図鑑」も創刊され、読者は増え続けている。

 地方発の珍しい取り組みを聞きつけた県外のアーティストらも、同様の雑誌発刊を始めた。05年に沖縄で発行が始まったほか、昨年は大阪と宮崎で創刊。今春には愛知と群馬で発行され、年内に鹿児島など4県で創刊される予定だ。テクスファームが発行を手がけた沖縄版を除き、いずれも地元で編集を担っている。

 仕掛け人の一人、テクスファームの小林友・事業本部長(34)は、「ファッションを考える時に東京を見ていた新潟の女の子たちに、地元のアーティストが手がけた『新潟の女性』を紹介し、独自のファッション文化を発信したかった」と語り、「将来は、地方独自のファッションを紹介し合う全国版を作りたい」と意欲を見せている。

うち(神戸美少女図鑑)も今秋創刊予定!
こりゃますますはりきってガンバらねば★

明日は、全国の美少女図鑑の発行元が集まる全国会議@東京!

ワタシ(おさき)もBOSSとともに行ってまいりまーす♪
[PR]

by kobe_zukan | 2009-03-17 18:12 | 全国の美少女図鑑